雑記

アジア

好きで、良く行く飲み屋がある。
くだらない話を聞いてくれるし、
向こうだっていちいち格好をつけてこない。
だからこっちもノーガード。その瞬間、聖域になる。そういった価値感はある意味、どこにだって通用する概念だと思う。

お前が格好つけてるに、相手が格好つけないことなんてあるのか?
ファイティングポーズは予防線だけど、それ以下の効果をもたらしうる。

別にみんな能力が高い訳じゃない。
そんなことはみんな知っているし、事実そうだと思う。
脳細胞レベルでは、ハーバード大学に行こうと中卒ニートだろうとほとんど差異がないことは証明されている。

だからもっと世界樹を見つけたい。

※ 当時、下書きで止まっていたものをそのまま公開2018/11/10